東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ

奥多摩ツージング

季節の変わり目といっていいほど
寒い日でしたね

先週9月23日交通安全週間の真っ最中
ステュピットクラウンの奥多摩ツーリング
に行ってきました


DSC_4948.jpg

立川にあるショップに集合です
TRカンパニーからも社長さんを筆頭に参加もあり
15名でのツーリングとなりました

DSC_5039.jpg

しかしながら雨男ぶり発揮ですポツポツきてます・・・
奥多摩に住む友人さんに連絡をいれたところがっつり朝から雨だそうで
途中で断念

DSC_5065.jpg

横田基地16号線に隣接するDEMODE DINERにてランチとなりました
なんだかんだいってもロングは苦手なのでちょい走りの
カフェでまったりは大好きなコースでした
参加された方はアンティークスカフェアップローダーにて
写真をダウンロードできます各自お持ちくださいませ^^
いずれ削除していきます


DSC_5134.jpg

クラシックなミラーといえば車バイクともにスタジアムミラーが有名なのですが
レプリカは4個手元にあるんですがとうとう手にしました・・・本物です
ビンセンント乗りさんからいただきました、ありがとうございます^^


DSC_5363.jpg

だいぶ様になってきましたカフェレーサーW650
あとはこまかな所に手を加えていきたいと思います
メーター改造、ハンドル回り、アンメーター増設
塗装剥離、キャリア装着等々なかなか時間がないなぁ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/30(日) 18:25:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥多摩ツーリング

最近は仕事三昧でなかなか・・・
このまま夏は終わってしまうのか

そして今日もヤフオク落札の品が届いた

DSC_4919.jpg

イタリア製 トマゼリ チェーン引きスロットル スーパープラティックB
とはいっても見た目のとおり錆でボロボロである


DSC_4922.jpg

ケーブルをチェーンで引くという凝った代物
前から狙っていたが今回中古の安いのが出品された
ピカピカに磨き倒す予定

DSC_4927.jpg

タンクの上のキャリアを取り付けてみた
SRからのスライドである

DSC_4926.jpg

ピアジオのモペット用キャリアを電ノコでブッタ切って改造、吸盤加工取り付け、バネ式のストッパーで地図とかはさめます


DSC_4928.jpg

ガスのエア抜きホースも取り付けた
ワンウエイアダプターを中継に繋げてみたが特に効果は無いと思う
なんかミニ四駆のワンウエイホイールみたいで懐かしい・・・ただそんだけ


DSC08828.jpg

今週末とはいってももう三日後の話だが23日にステュピットクラウンからみの奥多摩一周ツーリングに行くことに決定した
単気筒倶楽部のイベントもやってていつぞやに合流

DSC08860.jpg

http://mixi.jp/view_event.pl?id=22586417&comm_id=2330607
mixi夜走りコミュニティ告知

http://www.stupidcrown.com/
ステュピットクラウン

お暇なみなさん奥多摩おいかがですか?

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/21(金) 13:10:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VESPA 50S

VESPA 50S in OSAKA IBARAKI

DSCDIGITAL002S.jpg



DSCDIGITAL034S.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/15(土) 08:09:59|
  2. ベスパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェールライン接続

嫌な天気が続きますね
夏はもう終わってしまったのか・・・
なんか仕事三昧でぜんぜん遊んでない今日この頃
まぁお金が無ければヤフオクで落札三昧もできないわけです
はい、今日もW用に加工する為の格安落札メーターが届きました

DSC_4918.jpg

メーターケーブルが無理やりちぎられている・・・
大丈夫かこれ・・・まぁROMは関係無くて
フラットな純正メーターはかっこ悪いのでこれを改造
スタンダードな円筒状メーターに加工してメッキ処理にでも出そうかと
機械式メーターに変換するケーブルが発売されるそうですが
このまま電子式メーター表示を生かそうかと考えています
その分見た目は誰もやったことないような加工を施そうと
もう1個メーター落札してみたわけです



過去の作業
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/blog-entry-9.html
これの続き


DSC_4532.jpg

SR用アルミタンクをWに載せる
エンジンヘッドにコックがあたってしまいこの処理がなかなか大変だ
悩んだ末コックと燃料給油口がプレユニット式(トラ風)のSRX用コックを流用


DSC_4528.jpg

ガソリン漏れを防ぐ為ゴムシートをカットしてオイルシールみたいなものを作製


DSC_4529.jpg

んで取り付けてみる入り口を削った時のアルミ粉がタンク内に残っているので
そのうちまた解体して掃除せねばなるまい


DSC_4533.jpg

コック本体をタンクとシートの間辺りにステーを組み合わせて取り付けてみました
これにフェールパイプを繋いでいきます


DSC_4534.jpg

黒いありきたりなフェールパイプじゃぁつまんないので
透明でメッシュの入ったブリーザーパイプを繋ぎ合わせていきます


DSC_4535.jpg

どうしても口が逆側になってしまうので妙な取り回しになってしまう
まぁこれがなんかスゴ味が出てまぁいいかなぁと
負圧式だしなんとか流れてくれたらいいなぁ・・・


DSC_4539.jpg

んでタンクにも繋ぐ
今時バランス崩してタンクを落としてしまった・・・
サラだった右側にポッコリエクボが・・・orzガクッ


DSC_4541.jpg

SR用なのでそのまま乗るはずも無くフレームにウレタンを組んでいきます


DSC_4531.jpg

フュエルガスフィルターはアンドロラ社製のガラス管ベンデックス
SRに装着していたものをそのままWにスライド


DSC_4542.jpg

でなんとか乗ったアルミタンク一気にイメージ変わるよね
やっぱカフェはこうでなくちゃ!
ガス漏れも無くなんとか普通に走ってます
でも燃料が少なくなるとアクセルがふけなって走らなくなってしまう・・・
ぜんぜんリザーブ機能してないし・・・まだまだ改良の余地有です

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/12(水) 23:29:38|
  2. W650カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カスタムシート

さてだいたいのカフェカスタムの骨格ができあがってきた
あとは塗装剥離したりメーターをメッキにしてみたりと
こまかな所に手を加えていくわけである

少しさかのぼったカスタム記事を書いていこうかと思う
シートのお話
ノーマルシートをぶったぎってシングルシートを作製する
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/blog-entry-6.html
これの続き


DSC_3981.jpg

前後を加工した

DSC_3983.jpg

これは前部は仮のカット、タンクとあわせてもっと削っていく


DSC_4161.jpg

前部をタンクぎりぎりまでかっとしてあわせてみた


DSC_4158.jpg

結構シビア


DSC_4157.jpg

シートがつけばけっこうさまになってくるはず
シートが乗らねばタンクも乗らず


RIMG1303.jpg

シートの裁縫縫合はできないので今回ステュピットクラウンがらみの
多摩アンダーグラウンドのチェアーや車のシートを張替えする
ラズルダズルの大塚さんにお願いした
http://www.kustomfurniture.com/rdmain/rdmain.html

RIMG1305.jpg

で仕上がってきたシート、前例の無いシートをうまく加工していただきました

RIMG1307.jpg

後ろのやっかいな所もうまく処理されてます、ラズルダズルのタグつき

DSC_4286.jpg

ついでに後部シートも落札
CD125のキャリアなのでカブのピリオンシートをそのまま脱着できます
前のは分厚かったのでフラットなものをセレクト

DSC_4288.jpg

HONDAの文字が渋いです、クルーズのときに散々ブーイングあびましたが
後ろから見て「うん?なにあのバイク、ホンダ?いや外車?エンジンカワサキ?」
みたいな・・・
カワサキも好きだがホンダも大好きアピールみたいな・・・
そんな変な部品セレクトが好き

今回はほとんどが中古の流用部品、個人作製ワンオフ部品だ
カワサキ W650用部品
ヤマハ SR400用部品
カワサキ エストレア用部品
ホンダ CDカブ用部品
ベスパ用部品
トライアンフ用部品
その他多数凡用部品
色んなメーカー車種の部品を流用したなぁ
新品部品はほとんどなし
もちろんその分カスタム費用はかなり低コスト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/06(木) 20:19:45|
  2. W650カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CAFE CRUSE NITE DIGEST

カフェクルーズナイトみなさんお疲れ様でした^^

CAFE CRUISE NITEのダイジェストアップしました
もしよろしければみなさん見にきてくださいね
http://www.antiques-cafe.com

logo-cafecrusenite-digest.jpg



それと同時に写真もアップローダーにアップいたしました
ご自由にお持ち帰りくださいませ
http://www.geocities.jp/trunkcase/photo/uploader.htm

banner-photouploader.jpg




DSC_4825.jpg


Wは現在機関トラブル中w
ベスパはパンクでチューブ到着待ちw
どこにも行けないよぉ(;゚パ)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/02(日) 08:54:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード