東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクイベント vol.2

今日、吉祥寺のジブリ美術館の前を
ベスパで通りかかると
目の前になにか落ちてきた

「コツンッコツンッ」と
ベスパのステップでどんぐりをナイスキャッチ

すっかり秋になりましたね




DSC_2209S.jpg



シナボン繋がりで
こないだ念願の
「クリスピークリームドーナツ」
を食べることができた

DSC_2208S.jpg

クリスピークリームドーナツ
http://krispykreme.jp/index.html

新宿のサザンテラスに開店当時
橋げたまで続く行列だったが
並んで三分ほどで購入できた
並ぶ時間が短くても
作りたてのドーナツを一個もらえる

いつのまにか有楽町や立川など
店舗がオープンしていた

まぁドーナツはフワフワで
おいしいことはおいしいんですが
そんなことより
ベルトコンベアーの流れ作業でドーナツができていく過程を
ガラス越しに見物できるのがいいですね

昔からピタゴラスイッチ的機械が大好きなので
ドーナツ買った後もずっとドーナツ作業工程を観察してました








さて
先日書いたこれから行われるイベントのお知らせの続き

前回の記事
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/blog-entry-111.html


ライトニング&CLUB HARLEY
DARTSLIVE presents
稲妻フェスティバル2008

http://blog.sideriver.com/inazuma08/info/inazuma_info.html


公式BLOG
http://blog.sideriver.com/inazuma08/


inabannerS_20081002100451.jpg


■ 開催日:2008年10月26日 日曜日(雨天決行)
■ 開催時間:10時~16 時
■ 会場:お台場特設会場(江東区青海1【Q地区】:フジテレビ裏)
■ 主催:稲妻フェスティバル2008 実行委員会
■ 特別協賛:株式会社ダーツライブ

前売りチケットはローソンおよびサークルKサンクスにて好評発売中!!
ローソン店頭でお買い求めの場合は、ロッピーでLコード「38799」で検索。
ローソンチケットのウェブサイト「ローチケ.com」でも購入可能(Lコードは同じ)。
サークルKサンクス店頭でお買い求めの場合は、レジにて購入可能。
入場券:一般前売り入場券 500 円/当日 800 円

inazumaS.jpg

ちょっと面白そうなハーレーやバイクがたくさん集まりそうです







小金井にある旧車専門店

「TRカンパニー」
http://www.trcomp.com/index1.htm

の「秋のツーリング」

Stupidcrown
http://www.stupidcrown.com/
も途中から合流し合同ツーリングとなります


前回は三崎のマグロツーリングに参加しました
参加者人数60人超えとかなり大所帯なツーリング

DSC_8521S.jpg

前回の記事
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/blog-entry-33.html




11月3日(祝日)秋のツーリング



集合場所: 中央高速「石川PA内」 AM6:30 雨天中止

目的地及びコース
 中央高速「八王子インター」降りる→秋川街道→奥多摩湖→国道139号→小菅村→大月→国道20号→
猿橋(昼食)(自由解散)PM1:30頃→国道20号→上野原(自由解散)

 猿橋にて昼食後は原則自由解散。

 走り足りない輩は、このまま和田峠を抜けて陣馬街道経由・八王子でも由。
または、道志道を走るも由。心地良く疲労感を味わった輩は上野原で中央高速乗り帰宅するも由。

 各自の身の丈に合ったコースを選べる大人のツーリングとしましょう。

例の如く、大まかなペース別に分けて走ります。

ツーリング初心者の方も大歓迎!お問い合わせ下さい。


DSC_8754S.jpg



Stupidcrownは立川から出発

6:30中央道 石川PA集合

こちらは奥多摩→周遊行かずに大月へ→猿橋で昼食
で、その後は自由行動(解散)となります。
和田峠越えて帰るもよし、「どうしみち」まで少し足伸ばしてもよし、
上野原から中央乗ってのんびり帰るもよし、で自由です。
もしかしたらウチは立川から出発してどこかでTRさん集団と合流するかも、です。

TRさんのツーリングは大所帯ですが、車種も皆さんのライダー・スキルも様々で、
それでも巧いコト「組」が形成されてツーリングするので
初心者からちょっと飛ばしたい方々まで皆さん楽しめます。
TRさんにもウチにも全く繋がりない方でもどちらのSHOPも全然ウェルカムよ~、という
とてものんびり構えた雰囲気なので、
こちらもご都合よろしい方は是非一緒にどうぞ♪

行き先変更で榛名湖とも記載されているので
まだ変更があるようです








BMWカフェレーサーで有名な
「リトモセレーノ」
http://www.ritmo-sereno.com/

のサーキット走行会

StupidcrownとTRカンパニーからのメンバーも参加します

DSC239S.jpg


サーキット走行会秋の陣受付開始!!!
10月25日(土):スポーツランド山梨(SLY)




今年最後の走行会です!!今度は丁度いい気候のベストな時期の開催ですよ~
ってか前回が暑すぎですよ~(笑)



一度走るとその「走る」ということだけにこんなにも集中出来るフィールドの存在に惚れこむコト間違いなしです!!
また、走行会なので誰と競うものではなく、「敵は我ナリ」、自分との戦いです。


既に参加経験のある方は前回をどれだけ上回れるか。
また、初めての方は自分と愛車の足並み確認にも最適の場所です。
攻める目的でなくても初心者Cコースでは人車一体感の練習にはもってこいで、
参加された女性ライダーさんとかは通常の公道走りでの自信にもつながるようです!!


p1000395S.jpg
RYO氏とYossie氏

参加車輌のレギュレーション
外国車は一律全部OK!!
国産は1981年以前の生産車か、鉄フレームで二本サスのシングル・ツインエンジンならOK!!
まあ、参加車種は臨機応変に対応出来ます。



参加条件の装備(服装)
上下レザーの革着用(別にツナギでなくても大丈夫です)。グローブ・革のブーツ。フルフェイス装備でOKです。




参加費¥19,000(保険込み)
受付期限:10月6日までにメール・お電話にてお知らせください!!
人数に制限がございますので、お早めに参加表明を!!


18174540_3126568808S.jpg
MUNE氏とDucati


RYO氏に聞くと競争といった感じではなく
ひたすら何十週も好きなだけ走り続け自分との葛藤らしい
なんか敷居高そうですがとても気軽に参加できるそうです

とはいっても私は予定が合えば観戦で参加予定です
まぁいい写真でも撮ります



サーキットといえばツナギなんですが
先日友人からルイスレザーのツナギを格安で譲っていただきました

DSC_1028SS_20081002100947.jpg

少し使い込まれたシナシナ感が最高!
イギリスからの輸入で元々は女性が来ていたそうです
ちょっとタイトですが着ているうちに体に馴染みそう

DSC_1033SS_20081002101158.jpg

私はエアロレザーが大好きなのでルイスレザーを所有するのはこれが初めて
タグが眩しすぎる・・・

DSC_1029SS_20081002101334.jpg

W650でサーキットを走るのは自信がないので
いつかスポーツスターでこれ着て走れればいいなぁと
近い将来への準備みたいなもんです








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/02(木) 08:25:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カフェレーサーの為のユーザー車検 | ホーム | 那須クラシックカー博物館>>

コメント

うおー!!!

このツナギ、カッコいいなーーー!!!
これはスポスタのカフェで疾走が
近い日であることを
暫くは頭の中での「思い描き」で
ガマンするとします(笑)

18日や25日、3日の告知、
どうもありがとうです~♪
  1. 2008/10/04(土) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. MUNE #WZXrVgSk
  4. [ 編集]

サーキットで走る。

・AM3:00起床
・自宅からサーキットまで約200km
・炎天下のサーキットで90週余。
・ヘトヘト状態で高速の渋滞を抜け、帰路200km自走

・・・その過程が既に「己との戦い」であるのは言うまでも無く(笑

走行会は本当にジェントルですよ!!
けど、「争う感じは無い」とはいうもののですね
やはり人間走ると性格変わりますから
たまに「牙」むき出しの人もいるわけで、これを感じ取るのがホント面白いですww


・・・そんなあたしゃ今回、刺す気満々ですけどね。うん(小声


早くRYUJIさんとバトルしたいなぁ・・・
ん~まだかなぁ~スポスタカフェ・・・タノスミ!!
  1. 2008/10/04(土) 01:33:39 |
  2. URL |
  3. RYO氏@猟師 #-
  4. [ 編集]

>MUNE氏
いいっしょ!これ
しょぼい走りしかできないのに
そんな上等なツナギ着てどうする?って
ツッコミはいりそうですが
とりあえず気分から入っていくことにします・・・
はやくサーキット走れる日がくればイイナァ

>RYO氏
いやwバトルはしないけどねw
見た目をいじることとのんびり走ることは得意だが
速く走ることと長距離は苦手
あの炎天下でフル装備は想像しただけでも・・・
今回は気候的にもかなり気持ちよく
走れそうなんじゃない?
もしや!この日の為の
ペイトンバックステップ装着なのか?!


  1. 2008/10/06(月) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. RYUJI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ノンノンノン

俺とかRYUJIさんレベル(怒っちゃ嫌よ)の場合、
しょぼい走りしかできないからこそ
ツナギが必要なんじゃないすか(汗)

俺なんかいっその事、
家から山梨までツナギ着て
一日羞恥プレーでもしようかとw

あ!!そうか!!
バナナダイエットはツナギの為だったんですね!?
うんうん!!わかります!!v-40
  1. 2008/10/06(月) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. kZtk@革転がし #.lFXhBAo
  4. [ 編集]

>kztk氏

いいかげん二郎ばっか食べてちゃいけないなぁと
今日もバナナを食べる朝食
そうですね!
本来、自身を守るものですもんね
えぇルイスで転がりますとも
前回はうだるような暑さの元
汗ダラダラかきながらの走行で
kztk氏にとってはそうとう過酷v-40な状況だったらしいんですが
今回は一日ツナギ着てても大丈夫そうですね
kztk氏が参戦するならマジ俺も行きて
  1. 2008/10/07(火) 08:08:08 |
  2. URL |
  3. RYUJI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/114-ec9c4e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード

