東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ

カフェレーサーを探せ!in韓国

韓国のスターバックス

日本となんら変わりは無い

朝早く起きてホテルを抜け出し
街が賑やかになるまで待つ




DSC_3755S.jpg
値段は日本円にして250円くらいか若干高い


一緒に来た友人達は激安ショッピングを楽しんでるようだが
私はというと韓国に来てもほんと買うものが無い

なのでひたすら異国の文化を観察



まぁ気になるのはやっぱりバイクなわけで
カフェレーサーみたいなものはあるんだろうかと
探してみた


DSC_3761S.jpg
スターバックスに停まっていた一文字ハンドル、ベンリー50



DSC_3756S_20090211092722.jpg
また別のベンリー、韓国で日本車をはそうは走ってないHONDAの文字がホッとする



DSC_3788S.jpg
水平対向エンジンの不明バイク



DSC_3804S.jpg
トライアンフ、スピードトリプル発見



DSC_3802S.jpg
物凄い造形カウル、前から飛び出てるマフラーエンドみたいなものはいったい・・・



DSC_3799S.jpg
SYM社のシングルマシン、 Sym 125 Wolf Classic



DSC_3806S.jpg
標準装備のテカテカエナメルシート

このウルフという125ccバイク
どうやら日本でも買えるらしい
http://www.sym-jp.com/source/models/wolf.html



DSC_3807S.jpg
エンフィールドみたいなコテコテなトップ周りですね



DSC_3810S.jpg
フレーム、タンク、シート、メーターなどバージョンが豊富なようです


DSC_3825S.jpg
SANKYO製125cc 免許の都合なのか韓国ではほとんんどのバイク125ccだ



DSC_3821S.jpg
韓国でも湾曲ナンバープレートとブルーLEDが流行なのか?



DSC_3878S.jpg
プライベートで改造してるバイクは珍しい




DSC_3822S.jpg
韓国にはハーレーダビッドソンをはじめ
ピアジオやドゥカティーディーラーが存在

しかしヤマハ、カワサキはほとんどみかけませんでした


道中
韓国では大変珍しいヤマハのSR400を見かけました
エンジンはアルミ腐食が激しくボロボロでしたが
元気良くトコトコ音を立てて走りすぎていきました


今回それらしいカフェレーサーは見つかりませんでしたが
この広い韓国でもどこかでセパハンにアルミタンクなカフェレーサーが
きっと走り回っていることでしょう








テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/11(水) 08:04:01|
  2. バイクライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ブルボンキーホルダー | ホーム | 韓国のバイク事情>>

コメント

立て続けに良記事じゃないの!!
すばらしい!!

あの蟲っぽいカウルから突き出してるのは
ラムエアダクトだったりしてw

38はやっぱ軍事境界線の事だろか????

すごくおもしれぇー♪
こんなのバイク雑誌には載ってないものね~

日本に入ってくる情報って本当に限られてるんだなぁと感じました。

去年、サンフランシスコのコストコで見た液晶テレビは
サムスンとLGばっかだった。携帯電話も然り。
ビンテージヴェスパ屋はヒョソンのディーラーも兼ねてた。。。。

気が付いたら日本の製造業は
昔のイギリスみたいになっちゃっいそうで恐い。

むー、韓国あなどれん。。。
  1. 2009/02/11(水) 15:03:11 |
  2. URL |
  3. kztk #qs/wh8s.
  4. [ 編集]

下から2つ目の青いタンクのバイク、明洞駅の脇で見たような・・・

あと、青色LEDを付けたバイクをチョコチョコ見ました。。
  1. 2009/02/11(水) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. タジマ #m0njDXKc
  4. [ 編集]

>kztk
北緯38度線ですか・・・

まぁ韓国ではほぼショッピングの付き添いで
買うものも、見るものもなんにもなく
ただひたすらに行きかう人々働く人々を観察するぐらい
実際の現場で見る概観無用の実用性に特化した文化は驚きに満ちてます

サムスンとLG圧倒的ですよね
ほんとは韓国一の電子街竜山に行きたかったんですが時間の都合で断念
もっとカオスな世界を見れたんだろうなぁ
日本内は国内メーカーで埋め尽くされてて
海外も日本の電子機器が圧倒と思いきや
以外にシェアは低い現実

でもやっぱり思うことだけど
日本のサービスはスバラシイなぁ


>タジマ氏
そうそうw明洞
目に入るものは同じだね
どうすか?兎型掃除機の調子は
こないだベスパのパンク修理して久しぶりに乗ったんだけど
懐かしいオイルの匂いと機械っぽい加速に
おおっこれこれと思わず顔がにやけてしまう
鉄スクーターの世界にようこそ


  1. 2009/02/13(金) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. RYUJI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/140-e99101b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード