東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ

フェールライン接続

嫌な天気が続きますね
夏はもう終わってしまったのか・・・
なんか仕事三昧でぜんぜん遊んでない今日この頃
まぁお金が無ければヤフオクで落札三昧もできないわけです
はい、今日もW用に加工する為の格安落札メーターが届きました

DSC_4918.jpg

メーターケーブルが無理やりちぎられている・・・
大丈夫かこれ・・・まぁROMは関係無くて
フラットな純正メーターはかっこ悪いのでこれを改造
スタンダードな円筒状メーターに加工してメッキ処理にでも出そうかと
機械式メーターに変換するケーブルが発売されるそうですが
このまま電子式メーター表示を生かそうかと考えています
その分見た目は誰もやったことないような加工を施そうと
もう1個メーター落札してみたわけです



過去の作業
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/blog-entry-9.html
これの続き


DSC_4532.jpg

SR用アルミタンクをWに載せる
エンジンヘッドにコックがあたってしまいこの処理がなかなか大変だ
悩んだ末コックと燃料給油口がプレユニット式(トラ風)のSRX用コックを流用


DSC_4528.jpg

ガソリン漏れを防ぐ為ゴムシートをカットしてオイルシールみたいなものを作製


DSC_4529.jpg

んで取り付けてみる入り口を削った時のアルミ粉がタンク内に残っているので
そのうちまた解体して掃除せねばなるまい


DSC_4533.jpg

コック本体をタンクとシートの間辺りにステーを組み合わせて取り付けてみました
これにフェールパイプを繋いでいきます


DSC_4534.jpg

黒いありきたりなフェールパイプじゃぁつまんないので
透明でメッシュの入ったブリーザーパイプを繋ぎ合わせていきます


DSC_4535.jpg

どうしても口が逆側になってしまうので妙な取り回しになってしまう
まぁこれがなんかスゴ味が出てまぁいいかなぁと
負圧式だしなんとか流れてくれたらいいなぁ・・・


DSC_4539.jpg

んでタンクにも繋ぐ
今時バランス崩してタンクを落としてしまった・・・
サラだった右側にポッコリエクボが・・・orzガクッ


DSC_4541.jpg

SR用なのでそのまま乗るはずも無くフレームにウレタンを組んでいきます


DSC_4531.jpg

フュエルガスフィルターはアンドロラ社製のガラス管ベンデックス
SRに装着していたものをそのままWにスライド


DSC_4542.jpg

でなんとか乗ったアルミタンク一気にイメージ変わるよね
やっぱカフェはこうでなくちゃ!
ガス漏れも無くなんとか普通に走ってます
でも燃料が少なくなるとアクセルがふけなって走らなくなってしまう・・・
ぜんぜんリザーブ機能してないし・・・まだまだ改良の余地有です

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/12(水) 23:29:38|
  2. W650カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<VESPA 50S | ホーム | カスタムシート>>

コメント

アルミタンク乗せたのですか、
だんだん組みあがってますねw
僕もグラインダーでピカピカにしたいw

東海ミーティング参加したいのですが
ドノーマルでカスタム代を捻出するのが
精一杯なんで遠出するには
冬ごろまで、ちと厳しいです、うう。
申し訳ない・・グスン。

夢はBMW・R75風サドルシートを装備すること・・
ふ、冬までに仕上げまつ!
  1. 2007/09/14(金) 05:21:40 |
  2. URL |
  3. 狐 #-
  4. [ 編集]

さどる

東海ロッカーズ盛り上がったみたいですねぇ
総受付人数132名車両総数90台って・・・
これ東京であればなぁ
まぁ毎年あるからしっかり準備して
これでどうだっ!ってカスタムで参加したいとこですね

R75って戦線仕様のサドル?
あれはカッコイイですね私も憧れます
まめにヤフオク探せばたまに出品されているのでは?
なにげにBMの対向で横に突き出したエンジンでの
カフェカスタムってのは
めちゃくちゃカッコいいんでは?と
最近街行くRを見ては考えています
  1. 2007/09/30(日) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. RYUJI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/19-2a81940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード