東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ

エースカフェライブ

今回はW650乗りのちょっとお得な話とロッカーズなお話

ドイツ製RRのオイルテンプメーターというのがある
俗に言う油温計
この会社の製品は色んな車種のタイプが出ていてもちろんW用もある
これがなかなかの人気商品
なんといってもエンジン上にあるキャップはずしてとりつけるだけ
お手軽のW定番のカスタム

ただ値段が高い

取扱店の名西カワサキ
http://www.meiseik.com/GOODS/Goods.htm#
12600円

ヤフオクで出品されているものは若干安く1万円強
まれに一般から出品されるも入札多数で8000円くらい上がってしまう
W乗りなら誰でも欲しいアイテムなのです

SRでつけてたBAJAの六角油温をなんとかつけたいなぁと
思ってたんですが
ヤフオクでなんか出欠大サービス品発見

売れ残りなのか需要が無いのか
なんとその値段1400円
即決で1500円でおとせてしまう
しかも大量に出品されている・・・

とはいってもW650用とは書いてなく
なんかいろんな車両のタイプがある
ネジ径が書いていないがなんか長さが書いてある
45ミリとか100ミリとか
これたぶんオイルに漬かる棒の長さ

とりあえず流用きくかもと一番短い45ミリのやつを落としてみた


DSC_6204.jpg

Wのオイル入り口はすぐギアがあるのでもちろんこれは入らない
入っていかないのでネジ径が合うか断言はできないが
なんか入りそう
そう、この棒を短くカットすれば・・・

haz24-img600x450-1163683739wog2.jpg

これヤフオクにでてたW650用のRRメーター
すごく短い、あと若干形も違う

そのうち短くして流用してみたいと思います
まぁ入らなくても1400円だし
探していた方おいかがですか?


そして今日mixiのエースカフェ、カフェレーサー、ロッカーズ&モッズのモッカーズのコミュニティに突如告知されたイベント

ACE CAFE LONDON Rockers Party!!! 2007年10月23日 16:57 開催日時 2007年11月03日(Sat)
開催場所 神奈川県(CLUB CITTA KAWASAKI)
07/11/3 (sat.)
ACE CAFE LONDON Rockers Party!
at Club Citta'
Open & Start 0:00 All night
Adv. 2,800/Door 3,200

Special Guest..... MARK WILSMORE

Band....
THE MINNESOTA VOODOO MEN
LOS RIZLAZ
SOUTA & THE BLIZ ATTACK BOYS
PEEWEE POLE TRIO
..more Rockers!

Dj....
EDDIE (MAD3)
馬場康治 (Lewis Leathers Japan)
Daddy-o-Nov
GO FROM TOKYO
KATO (ROCK A SPEED)
Tomonari (Attractions)
TSUNE (ROLL)
...more Rockers!



ROOLの馬場氏、後藤氏
そしてエースカフェオーナーMARK WILSMORE

これは2003年に行った!!!
エースカフェロンドンのコンピレーションアルバム発売記念ライブ
その第二弾だねおそらく


DSC05857.jpg

2003/12/07に同じ川崎クラブチッタで開催された


DSC05851.jpg

私はホームページにも書いているが


バイクをお気に入りのカフェまで走らせ愛車を眺めながら
コーヒーをすすりタバコを吸う瞬間が至福のひと時
ロッカーズの精神は大好きではあるが
ロックが好きでもないしスピードも街乗りが基本の為速くなくて良いと考えている
ファッションに関してもブラックではなくブラウンレザーを愛し
ピンズやワッペンをジャラジャラまでとはいかないが適度につけることを好み
ヘルメットもロッカーズが多く使用していたクロムウェルではなくオーエンを着用

よって私はロッカーズの精神を少しもらいつつカフェレーサーを自称している



ってことなので
ロッカーズは好きだがロッカーズではないので
友人と一緒に全身ブラックレザーばかりの中二人浮いてブラウンレザーで参加


DSC05883.jpg

もちろん私はロックが特別好きというわけでもないので
ライブ内容はまったくわからず・・・
というか会場のみんなも出ているバンドがマイナーなのかロッカーズとは関係ないのか盛り上がりがぜんぜんない
会場の前に所せましとバイクがならぶかと期待して行ったが
クラブ前はそんな駐車スペースはなく回りにもほとんどそれらしいバイクは止まってはいなかった
そもそも参加者が少ない、告知が足りなかったようだ


DSC2007.01.25.032.jpg

そもそもこのライブはACE CAFEの代表、「Mr. ACE」ことMARK WILSMORE氏の選曲によるコンピレーションCD「バズ・トゥ・ザ・ハイヴ!」をリリース。そのリリースに伴いClub CITTA川崎にてライブ演奏を含むイベントも開催したという流れだ
一回も聞いていないが買ったそのCD


51KmhmxuKGL._SS500_.jpg

最近発売されたCD
今回のライブはたぶんこれが発売された記念っぽいですね
夜12時からのオールナイト

う~ん今回は盛り上がりそうですね
予定があえばいきたいとこです

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/23(火) 22:19:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACE CAFE LONDON 期間限定カフェ | ホーム | スナップオン>>

コメント

ロッカーズスタイルを愛するか
精神を愛するか。人それぞれでつね。
もっかーず。
イベントいいですね!。
高速に乗れない素人なので
遠出は羨ましい限りですw


  1. 2007/10/24(水) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. 狐 #-
  4. [ 編集]

完全にロッカーズに傾かず
昔対立してたロッカーズとモッズ
どっちも好きってのがまたいいもんです
走りに行くときはW650でちょい買い物のときはベスパ
こんな使い分けが楽しい毎日モッカーズ

SRのときは高速は大嫌いでしたねw
前傾姿勢がきつくて
すぐ腕が痛くなるし眠くなる・・・
  1. 2007/11/01(木) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. RYUJI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/25-3f1e92cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード