東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古きよき建築物

その昔社会人吹奏楽団での演奏会で友人からもらった花
普通は花束くれるもんだがホールの前のホームセンターで
急遽買ってきてくれたっぽい

名も知らぬ花だが
枯れもせずに毎年春先になると花をひらかせ
もうかれこれ8年ほど生活をともにしている
今年はなぜか2つ花をひろげた

DSC_8943.jpg



時代は変わり行くもので
吉祥寺の顔とも言える
焼き鳥や「いせや」総本店は
これまで使用してきた木造の店舗が老朽化のため
2006年9月25日をもって閉店した
DSC05276.jpg

14階建ての新ビルにて
1、2階にいせや店舗の建物を忠実に再現して営業ということだった
あれから約一年半・・・
Image030.jpg

こないだ通りかかると新しい店舗に生まれ変わっていた
建物を忠実にと聞いていたからどんなもんかと期待していたが
まぁ現代建築だなぁと・・・
取り壊しの際にでた廃材なんかを壁に貼り付けたりしたら
もっといい味がでるだろうに

現在仮店舗としてヨドバシ裏手飲食街で営業しているが
旧店舗の手書きのどでかいメニューをそのまま使っている
あの小汚いお品書きをそのまま店内にかざってほしいところだ

なんにせ世の中のこむずかしい事情により
昔ながらの東京遺産的建築物はどんどん取り壊されて行く

閉店してしまった早稲田通りにある名曲喫茶「らんぶる」
閉店後「ん」と「ぶ」の看板が剥がれ落ち「らぶ」になってしまった
レンガ造りの美しい建物だ

of2zrlh-20080503175409.jpg


まだ建物自体は残ってはいるが立て壊される日はそう遠くないだろう

写真は幕末古写真ジェネレーターで変換
http://labs.wanokoto.jp/olds/
どんな写真でも古くみせることができる
なかなか面白い

wox8cod4-20080503174841.jpg

カフェクルーズナイトの写真
なんか昔のカミナリ族みたいな感じ
1z3zx-20080503174649.jpg

暴走してます

DSC_9322.jpg

最近シューティングゲームヒストリカというのを揃えてみた
小中高と薄暗いゲームセンターに通いつめた自分としてはかなり思い出深い
グラディウス、ダライアス、R-TYPEなくしてシューティングの世界は語れない
そんなマニアックなものまで立体化されているとは恐るべし
ビックバイパーにシルバーホーク、R-9と最新鋭戦闘機を駆ってきた
その昔の思い入れは半端無い
ただそんだけ・・・
  1. 2008/05/05(月) 23:22:56|
  2. レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハーレー試乗会 | ホーム | レトロパソコン>>

コメント

わー、これではホントに昭和の音キチ、カミナリ族だよ~、怖い集会だよ~(笑)
平成ではないね、「フラグ日朝」だよ(逆から読んでね)

逆に爽やかさ満載のソフトフォーカスにクロスフィルターでブルーライト・ヨコハマみたいな変換ソフトって、ない?(笑)
  1. 2008/05/06(火) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. MUNE #-
  4. [ 編集]

>MUNE

そんなキランッってな爽やかフィルターかけても
元の画像がワルモノな絵なので効果ありませんよw
爽やかクルーズ今度のモーニングには仕事が入り行けなくなってしまいました・・・(;゚パ)グフッ
ムーンアイズにも行ってみたい・・・

  1. 2008/05/08(木) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. RYUJI #-
  4. [ 編集]

遅レスで申し訳ありません!

古っぽい写真が、逆に新鮮でステキです☆

今度、ワタシのところでも使わせてもらってよろしいですか(・・;)?
  1. 2008/05/24(土) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. ネスタ #-
  4. [ 編集]

>ネスタ

でしょ?
フォトショップなどでセピアにするのとは
一風変わっててなにより
手軽でいいですね、これ
相変わらずTOCは盛り上がってますねぇ
色々変換して楽しんでください(*゚パ)ノ
  1. 2008/05/25(日) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. RYUJI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/37-44ec4a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード

