東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチア デルタ

イタリアの自動車メーカー
LANCIAが大好きで
フルビア、ベータ、ストラトス、ラリー037、S4など
すばらしくかっこいい車を多く作ってきたのだが
その中でももっとも好きな車
いや世の中の全ての車の中で一番好きな車がランチアデルタである

photo_carinfo0035001.jpg

WRCメイスク・タイトル6連覇達成記念の1993年350台限定モデルっぽいマルティニライン

Lancia-Delta-Integrale-6.jpg

これほど白が似合う車はそうない

e9e8b418.jpg

マルティニライン、これ以上のラリーカーはないなぁ

94y-lancia-delta-006.jpg

丸型4灯式、やっぱ丸いライトはシブイ

07270040.jpg

こんなにカクばったリア、カッコヨスギ


DSCF0507.jpg

ジアッラ


デルタは前々からフルモデルチェンジすると言われていたが
今年ジュネーブでデビューした

現在ランチアはフィアットの傘下で
高級なラグジュアリー車を担当している
なのでフルモデルチェンジといってもたいして期待してはいない


27799864_158.jpg

New Delta

まぁこんな姿になってしまうのは目に見えていた


infomotori.comという予想CGを作成するサイトがある
http://www.infomotori.com/a_ITA_20759_3.html

397207188_223.jpg

こんなの発売したら絶対売れると思うんだけどなぁ・・・
現在のご時勢色々こ難しい事情があるんだけろうども・・・


397207188_153.jpg



まぁそんな手の届かない車はさしおき
夢のまた夢
コツコツグリフィンヘルメットのリペアを進めています



DSC_0103.jpg

内装にクッションを入れる為、発泡スチロールをアートナイフでガリガリ削りました
150番台の紙やすりで荒削り
全体的に整形しなおしイヤーパットの形に合わせてサイドもカット

DSC_0104.jpg

ユザワヤで買ってきたそれっぽい内装の生地を台形に切りました

DSC_0106.jpg

発泡スチロール用ボンドでペタペタ張っていきます

DSC_0179.jpg

全部張れました

DSC_0182.jpg

とりあえず仮組

この後イヤーパットを組み込んでいきます

続く


あぁ走る姿はさらにカッコええ


いまだに街で見かけたら指さしたり
追っかけまわしたりするからね

「この世の四角い物で一番カッコイイ」
いい言葉だな

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/06(金) 10:00:03|
  2. TOKYO LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グリフィン ヘルメット | ホーム | ニコニコ動画テスト>>

コメント

「ランチャ イタリアンンワールドフェスタ デルタ最後の戦場」

ふむふむ、モトネタが判った気がする(笑)
↑ヘルメットのリペア方

てっきり赤のキルティング内装にでもするのかと思ってました。

俺はその方法をフルフェイスで試します。
すでにフィッティング用意済み。
  1. 2008/06/06(金) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. kztk #-
  4. [ 編集]

なんでランチアって、あんなにマルティニラインとか
アリタリアラインとか似合うのでしょうね~

ちょっぴし旧い世代のワタシは
ランチアといえばH・トイボネン思い出します・・・
R・I・P・ ・・・・
  1. 2008/06/07(土) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. MUNE #WZXrVgSk
  4. [ 編集]

僕はジアッラ派です。でもコレクションもいいなぁ。

忘れられがちですけど、テーマ8.32も好きです。
ランニングコストが高そうなので自分では乗りたくないですけど(笑)

グリフィン羨ましいです・・・(涎)
  1. 2008/06/08(日) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. タジマ #-
  4. [ 編集]

>kztk
>ふむふむ、モトネタが判った気がする(笑)
モトネタっぽい記事どっかにあります?
今回なんも調べず適当にやりました
バイク屋でたまたまみかけた
アライやショーエイの内装パーツ見ながら
これこのままくっつかないかな?と
特に内径図ることなく合えばいいやくらいの
気持ちで購入・・・
O型だなぁ・・・またMUNEさんに怒られそうだw
赤のキルティング内装はさすがに派手かな
でもオリジナルで作るんだったら
そのくらいのおりじなりてぃがあってもいですね
kztkさんのUSA帰りヘル
今度見せてくださいね

>MUNE
肉屋のように天井からつるされた
数々のお仕事、お疲れ様です・・・ホント
あれだけ莫大な広告資金を出しているのに
日本ではほとんど出回っていない
マルティニリキュール・・・
S4グループBラリーカー
なんでもありの殺伐とした時代ですねぇ
Rest In Peace・・・

>タジマ
テーマってものすごく忘れがちw
スポーツでもなくちょっと半端な高級車である
飾り気もなくおとなしい
どっからどうみても普通のセダン、ランチアテーマ
たまに見かけるけど、どういう人物が乗ってるのか
ものすごく気になります
8.32は見た目そんな静かななんの変哲もないセダン
でも中身はフェラーリエンジンっていうギャップがカッコイイよね
  1. 2008/06/09(月) 10:02:46 |
  2. URL |
  3. RYUJI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヤフオク

前に紹介した出品者がおんなじ方法でリペアして出品しとりましたよ。←ヘルメット
この方法はお手軽だねv-218

俺はマジックテープ仕様にして洗濯できるようにすます。
  1. 2008/06/09(月) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. kztk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/46-2777a28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード

