東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

アンティークスカフェ RYUJIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根、富士裾野ツーリング


何の食べ物が一番好物ですか?
と質問されたら
カレーとかハンバーグじゃぁなく
カボチャ、ジャガイモ、サツマイモと昔から答えていた

枯れた大地でもスクスク育ち
ボリュームも栄養価も高いジャガイモを愛してやまない
蒸かしイモなんて最高じゃないか
バターとしょうゆかけただけでご馳走だ

焼き芋もやっぱりうまい
うちの近くのスーパーで冬ごろになると150円で売り出す

昔から蒸した食べ物がが大好きだ
近くの八百屋で枝豆やトウモロコシを買ってきちゃぁ
蒸かして食べてる

今日はトウモロコシを4本茹でて食べた
さすがにもういいと思った
今度は枝豆買ってきて食べよう

DSC_0626.jpg


トウモロコシ繋がりじゃぁないが
先週末mixi内の秘密結社みたいな怪しい集まりのコミュニティー仲間で
箱根、富士裾野ツーリングに行ってきた

私は前日甲府に宿泊していたので
そこから御殿場に向かい合流し
箱根はスルーして裾野のみライディングという流れだ

甲府からの旧鎌倉往環には
多くの焼きもろこし屋がある

DSC_0465S_20080910111231.jpg
もうね甘さがぜんぜん違うね
自宅じゃぁなかなかできない焦げ目も最高
もう二三本食べて行きたいとこだが
これ食ってる場所から集合場所までどう考えても遅刻な時間だ
モロコシ余裕で食ってる場合じゃない
また今度来てたらふく食べようモロコシサイコー
ササッと食べて河口湖、山中湖を越えていく

話は変わるが今度七輪を買って
色々焼いて食べる予定
うちのマンション、私の部屋の前は独立した架け橋のような
オープンスペースがありそこに椅子とか置いて
七輪でサンマとかモロコシを焼こうという試みだ
近隣住人からいいにおいがすると苦情がこようが知ったこっちゃない
stnk88-img600x450-1067422699himawarikonnro.jpg


御殿場で合流
aaaa.jpg

SR400、XS、W400にW650というカフェな集まりだ

16756726_3532741419.jpg

彼らは箱根でガツガツ走ってきたらしい
私はそんなライテクもないしマッタリ走るのが好きなので富士裾野の綺麗な道なりで大満足だ

aaa.jpg

富士裾野のすばらしい道を抜けなんかの広場に到着
いろんなバイクだ来てた

asss.jpg
ちなみにこの中の三人はNIKON D40ユーザーだ
同じカメラが三台並ぶと異様・・・
ちなみにツーリングマップルも三人とも同じ2006年度版同じ表紙のマップだ

DSC_0500S.jpg

DSC_0501.jpg

よって必然的に三人ともこんな絵になる
三人カメラを抱えていると異様な光景だ

DSC_0570.jpg

硬派なW400カフェのスー氏、これからSRの漆黒のタンクが載るらしい

DSC_0574.jpg

最近クラシックワイドからセパハンにカムバックしたRYO氏、まだまだカスタムの構想はつきないらしい

DSC_0610.jpg

兄貴分のyasu氏、ツインFCRのピーキーでモンスターなXSを駆る、絶対カメラ目線じゃないが写真撮られるのは好きらしい・・・

DSC_0553.jpg

まぁそんなこんなでカフェだロッカーズだとマニアックな話題に華をさかせつつ
私は走りはホドホドに楽しんできました
なにげにWでこの距離走ったのははじめてです

暑くもなく寒くもなく
梅雨の隙間のいいお天気な日でしたね





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/17(火) 00:14:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタジアムミラー | ホーム | ラーメン二郎の熱い思いとグリフィンヘルメット>>

コメント

写真はそんなにスキじゃないけど、かっこよく撮れてているのと、バイクは好物。
もちろん、モロコシもねv-40
  1. 2008/06/18(水) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

>yasu

まぁ写真って撮られるときは照れくさくて
結構嫌がる人が多いんですが
年取っておじいさんになってから見たとき
忘れてしまった記憶を蘇らせる記録となる
あぁこんなことしてたなぁって
写真が残ってることをうれしく思う日が必ず来るはずですよ
  1. 2008/06/18(水) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. RYUJI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antiquescafe.blog114.fc2.com/tb.php/49-f880940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANTIQUES CAFE

ANTIQUES-BANNER-200-40.jpg www.antiques-cafe.com ANTIQUESCAFE-blogtop.jpg ANTIQUES CAFE
ASAGAYA
TOKYO SUGINAMIKU
SHIMOIGUSA 1-4-18
WGS84
35゜42'52"N 139゜38'03"E
Tokyo Metropolitan Public Safety Commission
antiques dealer
No.304431306566

facebook

Twitter

アンティークスカフェの
現在状況や最新情報と
RYUJIのどうでもいいツブヤキ

フォローよろしくお願いします

最近の記事

カテゴリー

ANTIQUES CAFE TOKYO ASAGAYA

DSC_blogside07.jpg . DSC_blogside04.jpg . DSC_blogside02.jpg . DSC_blogside01.jpg . DSC_blogside03.jpg . DSC_blogside06.jpg . DSC_blogside05.jpg

COUNTER

CAFE RACER

W650cafe.jpg

ANTIQUES CAFE Co.,Ltd.

ANTIQUES-CAFEri.jpg 東京都公安委員会 古物商許可
第304431306566号

ブログ内検索

antiques-cafe.com

antiques-cafecom.gif

LINK

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ACCESS


ジオターゲティング

BlogRanking

最近のトラックバック

RSSフィード

